Site Network: Home | Blogcrowds | Frickr | About

skip to main | skip to sidebar

ヨーグルト酵母で何度かパンを焼いたけど、どうにもにおいが気になる。
酵母をおこすときに腐敗臭やすっぱいにおいがしたら失敗らしいんだけど酵母自体はいい匂いなのになぜかパン作りになってから変なにおいがしてしまう。
天然酵母のパンはイーストパンとは違ったにおいがするらしいけどお世辞にも美味しそうなにおいではないよー。

今レーズン酵母を使ってクイックヨーグルト酵母をおこしなおしている。
これで変なにおいが消えなかったらもうお手上げ。
うちに妙な酵母が住み着いているということか??
そうだったら もう自家製酵母パンは作れないのかも(涙)
もう少しでクイックヨーグルト酵母が完成する。
どうか変なにおいがしませんように。

0 Comments:

Post a Comment